anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

風邪じゃない…

我が家の息子、anma、微熱ありの風邪の症状だと思って、

手っ取り早く薬で治るならとっとと飲ませよう❗

と、

よく行く内科ではない開業医へ行くと……、


「原因がわからないから、この症状に薬は出せません。原因を知るなら、大きな病院で検査を」


はぁ。


そこまで大袈裟な病気ではないはず。

でも、数分悩んで、大学病院への紹介状を書いていただきました。


結果はまだですが、

MRIにCT、血液検査の流れがスムーズすぎ。

患者さんも少なかったと。


以前は転んで頭から出血、救急車で行って待たされた病院でしたから、スムーズに検査してもらえた事に驚きです。


新型インフルエンザ、コロナの関係で、病院へ行く人が少ないのか~と、実感。



大学病院では、今月2度目の血液検査でした。

病院は違っても(年に1度の血液検査がたまたま今月)、同じ月に2度も血を抜かれたので、

「レバーが食べたい❗」

だそうです。


即買いました。

即買えました…。