anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

今日も治療

我が家の中学2年のanmaですが、
今週は、また下痢が続き、学校へ行ける日が非常に少ない週でした。


昨日は針治療のできる接骨院へ行きました。
胃痛と言うのでお腹周りの針治療を終えた頃に、今度は頭痛が始まり、いつもよりも長い治療時間となりました。
先生より『この方法がダメなら別の方法で、それでもダメなら別のアプローチの方法がある』と言われていましたが、昨日は3通りの針治療をしてもらったそうです。
しばらく刺したままの針、
軽くチクチク刺す針、
打鍼(?)叩くって言っていました。
それプラスお灸。


1度で完治、もしくは症状が無くなるとなれば良いのですが、それでも改善はしています。




そして今日、数年前より通っている針専門の治療院へ行って来ました。
今日は全身の30ヶ所以上に針を刺してもらい、胃付近には初めて深く刺されたと言っていました。


針を刺した後で疲れが出る時があり、まさしく今日は帰宅直後はぐったりしていると言っていました。。
本人が言うほどぐったりとしている様子には見えないのですが、元気かと言われるとイマイチかも。


来週も行くそう。。
1回7000円。。
昨日の接骨院と合わせて2日で1万円以上😱




とにかく早く元気になってくれ~‼️



その言葉をanmaには言ってはいけないのです。
焦らせては駄目。



針治療のできる接骨院にも、
針治療専門の治療院にもanmaのような中学生が来ています。


個人の症状は違いますが、子供は心配だけれども、
体調不良の子供を見放さない親、頑張れ❗