anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

風邪

我が家の中学へ行っていないanmaですが、


中学へ行くと、とても疲れる。
逆流性食道炎っぽい症状もある。
何かあると下痢。
登校直前のトイレでも下痢。
何にも無くても下痢。
バスも電車も酔う。
夜はあまり眠れないと言って、夜食。
朝は起きられない。
朝から頭痛。
朝から吐き気。
他にも色々と言っています。


と、ここまでは登校できない通常のanmaですが、これに追加で風邪+発熱がたまに追加されます。


そうです。現在発熱中です。


今までの発熱と何も変わりません。
先月も発熱はありました。


ただ、これを書いている時期はコロナ流行期。
オミクロン株が猛威をふるいながらもデルタ株も無くなっていない時期です。
市内の小中学校でも学級・学年・学校閉鎖が相次いでいます。


先日、近所の商店の店主が風邪をひかれまして、店頭に
『私はコロナではありません。風邪です』
そんな張り紙が貼ってありました。


「いつもの町医者では、発熱があると診察をしてもらえない。発熱外来は電話が繋がらない。お店を開けるのにどうしたものか家族に相談をすると、薬局で売っている抗原検査キットを教えてくれて自分で検査をした。こういう時期だから張り紙をしている」


それを聞いて、我が家でも早速キットを購入してanmaの発熱に備えておいたのですが、想像以上に早く検査をすることになりました。


結果は陰性でした。


いつ家族の誰かが感染してもおかしくないという不安がある……と、anmaはますます学校へ行きたがらない😅


結局、何かしら理由をつけて、
堂々と学校を休んでいます。


ふぅ。