anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

インフル

我が家のanmaは、

只今インフルエンザに疾患中。


今はインフルエンザだと判明して安心するご時世です。


予防接種はせず、中学受験前にインフルにならず、

卒業式にインフルで欠席、ということもなく、

こんな時季で良かったと思うのは、良いのか悪いのか、


どうでもいい。


中学受験に落ちて自棄になったのでもなく、

久しぶりに夜中も何かあってはいけないと、アンテナを張り巡らしていたせいで、こちらが疲れました。

義父の介護をしていた頃は、毎日物音に敏感に反応していましたが、今回はこちらが数日でぐったり。


タミフルでの異常行動に注意するようにだなんて、

他の皆さんも何日も注意をされていらっしゃるのでしょうか?


snmaのお粥を食べて、余計に力が出ないし…。



anmaは保健室で、

「受験で疲れたんじゃないの?」

と言われたとか。


確かに。


中学受験は、子供の体力を奪うと言われた事を思い出しました。


インフルエンザも体力を奪います。


気をつけて下さい……マスク無しで患者さんが彷徨いています、今年は。