anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

公園?

我が家の長男のanmaに、

一人で自宅にいる時は、

勝手に外出をしないように言ってあります。


お友達から遊ぶお誘いを受けたのですが、

断ったそうです。


夕方に散歩がてら、買い物に連れ出した際に、

帰宅中のそのお友達たちに会うあう。


暗くなるまで遊んでいたのなか?


自宅待機じゃないのかな?


学校へ行かないけれど、公園で遊び放題は、仕方ないの?


皆さんのお子さんは、外出は自由なのでしょうか?


anmaを自宅に軟禁させているのは、

いけない事なの?


わからない。

正解はまだ無いのかも知れない……。


新型コロナウィルス、数十年経てば、

新型とは呼ばれない。

今はまだ…目に見えない不安をもたらすもの。



anmaには、素直に親の言うことを聞いてくれる事に感謝です。