anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

お散歩

新型コロナウィルスの影響で小学校がお休みになり、毎日自宅に閉じ込められている、我が家のanmaですが、

中学1年の勉強をしたり、プラモデルを作ったりと充実していると思っていましたが、

身体が悲鳴をあげそうになっていました。



目の調子が……。


物が2重に見えなくても、目の疲れがたまったのか、

また吐き気が続きました。


先日は朝の5時半に起きて、6時から散歩に出掛けていました→15分……

みじかっ😲


翌日→行かず。

その次の日→縄跳びに変更するそう。


あれ?

外の景色を見て、目を休ませるんじゃ?

運動に変更か?


東京の都下で田舎と言えども、

窓から緑もなかなか見られない環境です。


私の仕事が終われば連れ出していますが、

用事もあるので短時間だけしか外に行けません。。


お友達と遊ぶのを禁止にして、本当にごめん。

でも、リスクがあり、許可が難しいご時世です。

どうしたものか。


中学受験が終われば、私の田舎へ墓参等の予定がありましたが延期にしました。


私は現在感染が広がりつつある新型コロナウィルスは、

薬次第では年を越すと考えています。

3年後の高校受験は、普通に受験が出来る事を願っています。




今日の東京都下には、雪が降りました。


数年前は、もう少し雪が積もったのですが、

この量でも雪かきをしないと、ご近所さんから怒られます。

「あなたが雪かきをしないと、ウチの車が出せないじゃないの‼️」

近所に駐車場を借りている人に怒られるとは、思いませんでしたね。