anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

マスク

私がお仕事がお休みの日には、朝からマスクの列に並んでいました。


我が家のanmaは中学校へ徒歩での通学ですが、毎日マスクって必要なのでしょうか?


私立中学だと電車に乗車となり、必要性を感じますが、

公立中学はどうなるのでしょう?


現状では絶対にマスクが足りません。


ドラッグストアで並んでも、最近箱マスクにご縁がありません。袋入りマスクは、家族で2~3日ぶんしか入っておらず、何とか箱マスクにたどり着かないかとドラッグストアに並んでも、その日の運。


皆さん、どうされているのでしょうか。

主人はマスクを洗おうとしていますが、

洗ってまで使うのも疑問を感じます。


手作り…


手作りか?

疲れてもドラッグストアに並ぶか?


先週気合いを入れて5時半から並んでも、10番。

その日の箱マスクは数人前で終了でした。


ふぅ。


マスクごときでバカバカしいですが、

最近東京のコロナに対する緊張感が緩んでいる気がします。

知人が「東京ってコロナは終息しているのよ」って言っていました。

……誰がそんな話しを……?

それを信じてハワイ旅行を計画したの?

私が何を言っても「ハワイへ行ってる人がいるの。大丈夫よ」と。

他の方の説得で直前にキャンセルとなりましたが、

新型コロナウィルスって、終息してましたっけ?


私がanmaのためにもマスクを買おうとしているのは、

変な行為として見られているのでしょうね。

並んでいる時にくしゃみをしているのも、私だけ。

では、なぜマスクの列に並ぶ人が途絶えないのでしょうか。