anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

今年の幕開け

年末年始、中学生のanma母である私はお仕事でした。


今日からお正月休み❗
やるべき事がたくさんある。
でも、
不登校中のanmaの事や、鬱の主人の事を考える毎日は、


疲れが残ります。


夜には頭が回りませんし、眠りにくい毎日が続きます。


でも、しょうがない。
anmaは毎日前進してる❗


そう前向きに考えて、
いえ、前向きに考えるようにして時間が過ぎてしまいます。



今日、anmaの中学を間接的に知っているお母さまに言われました。
「anmaくんの行っている中学は、不登校の子が多いんだってね」



そうなの?


anmaが学校へ行っていないから、知らない…。
他の保護者の方と交流もしていないし…。


頭が回らないから、


「へぇ~」
です。



最近anmaに、
「緊急事態宣言が出て学校に行けなくなるかも知れないから、今のうちに行っておきな~
‼️」
そう言っています。


3学期、行くのか~?