anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

2学期終了

我が家の中学1年のanma、
不登校中です。


anmaの毎日の下痢は減り、たまに1日中続きます。
吐き気や腹痛も、たまに数時間続きます。


以前よりも良くなっています。



知人に教えていただいた、
「繊細さん」
という本の内容に共感が出来ると言っています。


そう言うことだったのね。


「ボクはお母さんに似てる」
な~んて言われて、フクザツ。


私も中1の頃は……そうか……私もか……。
anmaの方がもっと繊細だけど~。


いや~、ま~、う~ん。



そんなanma、
大学病院の心理の先生から、
「そろそろ親御が後押しして、学校に行かせてみては」と言われていました。


終業式には行くと言っていましたが、
その1日前に、行けました。
大掃除で喘息を起こすといけないので、
掃除の前に帰宅しました。


その前日から食事が食べられず、カップスープだけを飲めるときに飲むという…。
体力が無いのに…でも無理に食べさせて吐くのもかわいそうと思って、好きにさせていました。
しょうがないな~。


卒業式の朝にはお粥を食べさせて、何とか登校。
帰宅後は疲れて寝込んでいました。
「無茶苦茶疲れた❗だるい❗寝かせて❗」


ちょうどその日はクリスマスで、
私も食べられるアレルギー対応ケーキを食べて、ローストチキンは焼きたてを食べ、食欲は出たようです、が、アレルギー対応ケーキのクリーム部分が生クリームよりも重くて、結構お腹が膨れるんですね。
あれは少量食べて、残りは冷凍にすればいいとわかりました。


いや、二人とも胃の調子がイマイチだったから、そう思えたのかも。




疲れた~。
正月も仕事だ~。


どうでもいいけど、頭が働かないー。
年末だ~。
お餅を作らなきゃ❗ホームベーカリーで。
おせちは買わないことにしたけど、することが多いぞ~‼️
主人の鬱にも、疲れた❗


食品アレルギーがあると、面倒だ~。


ま、愚痴言ってスッキリした‼️