anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

うつ

我が家の不登校中のanmaですが、
最初の頃は、
リンパが腫れた~
偏頭痛~
ずっと下痢~
嘔吐からのめまい、ふらつき~
胃痛~
色々な症状がありました。


今は一部を除き、落ち着いています。


が、


心配性の主人がそれらを心配し過ぎて、
うつになっちゃいました。


anmaの祖父母達は既に他界し、
一人息子のanmaに心配が集中したのでしょう。


ボクの息子が何で⁉️
→いやいや、私の子供でもあるのよ。
私には理解出来るのですが……。



知り合いの方から、
「ウチの旦那が男性更年期になっちゃって、それって女性の更年期と違って治るんだって。運動よ運動。ジムに行かせたら元気になったから」
という話と、
「私もうつっぽくなったのですが、自宅で腕立て伏せや腹筋をしてます。ジムに行かなくても、それでもいいんです」
そんなお話を聞きました。


でも、私が言っても運動をしない。
ふんふん聞くだけ。


主人は仕事にも集中できないからと心療内科でうつの薬を処方してもらってきました。



自宅で腕立て伏せや腹筋をしている男性は、
anmaのマッサージ系の治療をしてもらっている方。
勝手に主人の予約をとり、行かせました。
勿論、先生に主人に運動をするように話してもらう事前打ち合わせをして。


帰宅後からは、主人は毎日腕立て伏せや腹筋をしています。
私の自己マッサージをする時間もとれるようになった~‼️
毎日最低30分以上主人にマッサージをしていましたが、マッサージを待つ顔をしなくなって、私も時間に余裕が出来た❗


うつが即完治には至りませんが、声に元気が出て、笑顔もたまに見られるようになりました。


ウンウン、良かった。