anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

授業を受けた

我が家の不登校中のanmaですが、
中学へ行って自習1時間で帰宅を数回したあと、
「好きな授業から出るのはどう?」
先生からそうアドバイスをされて、
昨日、1時限だけ授業に出たそうです。


あまり詳細は聞いていません。


……わたし、ぎっくり腰が辛くてそれどころじゃない❗


塾も好きな教科だけの勉強に通うことになりました。
塾との面談は主人にお任せ。
事前に塾には子供の症状は伝えてありました。
しかも、教室長さんも不登校の経験がある方。


まずは、勉強をすることに慣らす事から始めよう、無理はしない、です。


学校へは給食を断ってお弁当持参すると言ったものの、今は作れない…マジで仕事も辛い。






昼食用に頑張って作ったお惣菜は食べてもらえず、お隣のお弁当屋さんへすぐに行っちゃう主人……。


お隣がお弁当屋さんだと、小さい頃から食べ慣れているのか、か、か、私の食事が不味いのか、自分で作る習慣が無いのか、
私がぎっくり腰で辛い今、anmaも主人もお弁当やレトルトばっかり。
良いのか悪いのか…お小遣いの値上げはしないぞ😅