anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

だるい

先日、頭痛を訴えて学校を休んだanmaは、何とか翌日には登校しました。

とにかくだるいんだそう。


ん~、ん、んっ?


遠い私の昔の記憶にも、だるい、とにかくだるいという体調がありました。


私が小学生の時に、熱中症で2週間も入院していた❗んだった❕


その後、夏は毎年だるく、身体が重くしんどいという感覚を思いだしました…これは数年は続くな~。


特に私の田舎の自宅が古くて(江戸+明治の古民家)、冷房が無い。

外と家の外気を隔てる物は「障子」。

障子を開けて扇風機を使う生活でした。


現在の都下の自宅には、各部屋にエアコンがあります。

私よりマシな生活をしているanmaですが、

多分、あと数年は心配する必要があります。


学校には冷却タオルを持たせ、イオンウォーターやポカリスエットも水筒に入れています。


衣類にスプレーして冷えるやつも使いながら、

恐怖の夏を乗り切るぞ❗




「イオンウォーターやポカリスエットをたくさん飲むと、僕、お腹がゆるくなっちゃう」

あちゃ~。

難しい…。



※今回のanmaの体調不良の原因が熱中症由来かどうかは、断定していません。


ホント、難しい。