anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

これは、いつもと違う

我が家のanma、

今月4回目の学校お休み。


んー。


私のパート先から、

「早く来て」

そんなメッセージが入ったので、anmaに出勤を伝えに行くと、様子がおかしい。


わずか10分の間に3回も吐いてしまい、

急遽、一緒に登校するお友達や、学校へ欠席を伝えてもらうためにanma父にも連絡をして、anmaを自宅に残したままパートへ…。

コロナの影響で先延ばしにしていた自宅の設備点検も、

キャンセル。


昼過ぎに帰宅すると、

今日は朝から経口補水液も受付なかったらしい。

20回は吐いたとか、大げさ…半分にしても、多すぎ。


主治医の内科も、よく行く整体院もお休み…。

精神的なものか、

胃にきたか、

とにかく、朝の急激な体調の変化は、困る。

精神的なものが大きいのか⁉️

学校は毎日楽しいと言うし、今日の授業も楽しみにしていた❗のに。


登校拒否だけは、避けたい。

以前1か月も学校を休んだ時に、このままだと不登校に注意するように言われました。

その時は微熱とだるさが1か月も続き、原因もよくわからないまま、風邪が原因ではないかと、抗生剤を服用して治まりました。


あとは本人の気力かな。

気力ねぇ。