anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

前進しているヒヨコ。

我が家の長男anmaですが、

体調復活‼️の翌日、学校を休みました。


頭痛。


今回の頭痛の場合、どういう時に頭痛が起きるのか、

原因はわかりませんが、どういう時に頭が痛くなるのかがわかってきたので、頭痛を回避できるようにすることにしました。


居眠り……


たっぷりの昼寝ではなくて、少しのうたた寝後にすぐ動くと頭痛が起きてしまうのです。


朝食が6時半からだと、学校へ行くまでに寝てしまい、

登校時間に起きて活動しようとすると、


頭痛…😱


他にも頭痛が起きる時が有りますが、

今回の頭痛の原因は、回避ができそうな頭痛のようです。


今後はうまく回避できると良いのですが。



anma、1学期の恐怖の通知表を持ち帰りました。

学校を休みすぎて、課題未提出に作品未提出、

数種類のテストを受けていない等、仕方がない結果でした。

ヒヨコが…見えた…

ヒヨコ=2


anmaは、

「先生に何故この結果になるのか聞いた❗2学期は学校へ行く‼️」

そのように言っていました。

通知表の結果が悪くても、本人なりに原因がわかっているようです。


体調に不安はありますが、1歩前進していると考えています。



1学期最後の大掃除で、マスクをしているのに、

数年ぶりの喘息……に…。


喘息になって心配するよりも、これではコロナウィルスも吸い込んでしまうな、と心配になりました。

時間の問題かも知れません。

薬が早いか、疾患するのが早いか。


コロナウィルスに効果が期待できる薬が先でありますように。