anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

復活

我が家の中学1年のanmaですが、


復活したようです。


やっと。



先日の三者面談(anma+両親+担任)で、

主人が先生と、主に体調の話題を中心に話していました。


今回の体調不良はコロナ疲れではないかと。


在宅期間が長すぎて、コロナ疲れによる体調不良が長引いたのでしょうとなりました。

風邪は違うと思いましたが、体調が万全ではない時に冷房に当たり、体調不良も復活したようだとか。



嬉しかったのは、コロナ疲れという理由で、今までの欠席が出席停止扱いとしていただいたことです。


インフルエンザになったら、学校に来ないでね~と似た意味ですね。



毎日水筒は2本持ち。

熱い飲み物と、冷たい飲み物を持たせ、

自宅で脂っこいものは食べさせず、

和食中心。


酢飯が食べやすい?かと思い、ちらし寿司をよく作っています→具はシーチキンときゅうり。 



現在は運動部の活動にも参加をしていて、食欲は有りますが、夕飯だけ。

朝食は、まだまだ少食です。


完全復活ではなくて、復活…ニュアンスが微妙ですが。








数か月前に洗濯機を購入しました。

欲しい洗濯機が、蓋を全開にすると、まさかの棚にぶつかるという、しかも0.5センチ。

急遽全自動のドラム式を購入することになりました。

縦型を全て頂き物の商品券で購入予定でしたが、

少しだけ自腹…せこいですね……。


新しい洗濯機はとてもラク。

携帯電話とも連動していますし、

洗剤が自動投入なので、詰め替え用の洗剤を指定の容器に入れておけばよいので、本当に楽チン。


梅雨は乾燥機を使って、干さなくても良いですし。

本当にラク。

anmaの制服も消臭できますし、

臭いが取れないものは何度も回さなくても、お湯で1回洗えば、臭いが残りません。



ただ、どうも、ご近所さんに同じメーカーの洗濯機を購入された方がいらっしゃるようで、同じ終了時のメロディが聞こえるのです。

洗濯する時間は、どこのご家庭も被る同じ時間帯。

うーん、毎日メロディが聞こえると確認が必要になります。



anmaも自分の体操服を洗ってくれるので、

洗ってくれるので……、

洗うだけ…次は干すことを教えよう。