anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

足に力が入らない?

我が家のanmaは、中学の運動会に向けての予行演習中に、
足に力が入らなくなったとか。


そりゃそうでしょ。
学校へ行ってなかったし、行っても体力が持たない上に、ひどい下痢の日があるんだから。


それでも、予行演習に参加できた満足感があったのか、夕飯時には饒舌になっていました。


今は本人が運動会に参加したいという強い気持ちがあることが、嬉しいです。


ただ、下痢は続いています。
ひどい下痢の日と、
ひどくない下痢の日、
この違いがある位で、毎日下痢をしているそうです。



今朝、今年に入ってから初めて登校前に、
「何か口に入れたい」
と言い出しました。


お茶を飲ませて、お弁当用のゼリーの残りを少しだけ食べて登校したという、私には驚きの朝でした。


親が無理矢理食べさせても嘔吐するので、
朝食を食べさせなくなったのは、去年のいつからだったでしょう?
もう覚えていません。


登校日のお弁当用のゼリーは、
食べられない日でも少しは食べられるようにと、
スープジャーに入れて必ず持たせています。
ただ、問題は、ゼリーの具材を夜中に夜食としてanmaが食べちゃう❗
朝に突然具が見当たらない❗のは、焦ります。


運動会のお弁当には、栄養よりも高カロリー食をと考えて、外出先の青山のスーパーを探しましたが、一口羊羹が……少ない。
結局近所のお店の、いつもの一口羊羹をおやつにします。
災害時には一口羊羹を~って書いてある割には、なかなか売っていないものですね。


私の通院先の病院では、血液検査の結果が1時間は出ません。
その1時間は自由時間なのでスーパー巡りをしていますが、さすがに年に1度の通院では、スーパーに置いてあるものが変わりすぎる……。
今日は欲しいものを探すだけで待ち時間が終わってしまいました。
青山表参道へ次に行くのは1年後です。
その頃にはanmaは元気になっているのでしょうか。
来年は恐怖の受験生だ‼️