anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

トイレ

我が家のanma、

昨日は登校前にトイレに行っておこう→下痢が始まりました。


原因は、たまには良いだろうと買い与えた、生クリームの入ったロールケーキ。

生クリームの油分に反応したんだと思います。


下痢がなかなか治まらず、学校をお休みしました。


今の時期は運動会の直前練習があり、

運動会にどうしても参加をしたいanmaは、

今日は無理矢理午前中のみ、登校していました。


この日に参加をしないと運動会本番に出られないと言われている日には、どうしても行くと言っていますが、

本人も運動会に大活躍する予定が、自信無さげになってきました。


クラスの友達がanmaの体調を心配して、体育の時間中も休ませてもらえる競技があるそうです。


いいね~あのクラス。



anmaの運動会の思い出は、

幼稚園の頃、1番で走ってきて、ゴール直前の超スローダウンや、

リレーの選手に選ばれてからの骨折で各種競技にも参加出来ずや、

リレーで走る直前の鼻血で鼻に詰め物をしたまんまの走り。

6年時には、1番でバトンを受け取っても差がつきすぎていて、速く走らないという、真面目に走れない事が多すぎました。


昨年は、無理に行きましたが、みんなから「顔色が悪い」と言われまくり、練習をしていないから、ただ座っているだけの悲しい運動会だったようです。


何とか今年は参加したいanmaは、最低限登校しなければならない日以外はお休みすると、先生とも話し合っていました。


登校する=運動会のため


そんなanmaを応援するために、主人が福砂屋のカステラを買ってきました。


anmaが風邪をひいた時だけに買ってくれていた、美味しいカステラ。

小麦アレルギーの私は、今は食べられない美味しいカステラです。

羨ましい。


私は明日、通院で表参道へ行くので、青山のナチュラルハウス(スーパー)にある、米粉カステラを買おう❗

私もたまにはお菓子を食べたい❗


明日は表参道の甲状腺疾患の専門病院に行き、

新潟物産館(中のベンチでおにぎりを食べて)、

福井の物産館(福井の棗が欲しい)、

紀ノ国屋(スーパーをぐるっと見学)、

ナチュラルハウス(米粉カステラ狙い)

これが通院時のルーティン。


今回は運動会用のエサを探してみようかな。