anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

咳き込み

我が家の息子のanma、

大学病院での検査結果待ちの間に、

本物の夏風邪😷に。


今時、ちょっとした発熱と咳き込みは、

学校に行かせられません。


子供と同じクラスに、微熱+咳き込む子供がいるのは、

正直、心配。


結局、2学期が始まって、

あまり登校をしていません。


大学病院の検査結果は、

「多分●●でしょう。とくに悪い病気が隠れているとかは、ありません。また症状が出たら来てください」

でした。


ある程度、症状が治まってからの検査でしたし…。

ま、anma本人が安心したので、良かったかと思います。


週明けには登校できると、いいな。

先週と今週は通院ばかりでした。


毎日anmaの体調を心配するanma父との会話は、疲れます。

もっと前向きの言い方に変えてもらいたい。

「大丈夫か~⁉️」ではなくて、

「大丈夫だから」に。


私が食品アレルギーで話すのが息苦しい(少しですが)時にも、

意見を求めないでもらいたい。

いちいち体調の説明をするのも、しんどい。


きっとanmaも体調の説明をするのはしんどいのに、

anma父から、体調の説明を詳しく求められているんだろうな~。