anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

体調には波がある

我が家の不登校中なのかも知れない中学生のanma、

学校へ行く気になってきました。


しかーし、

朝ごはんを食べると吐いて→学校へ行かず。

朝から下痢をして→学校へ行かず。

朝から頭痛があり→学校へ行かず。

そんな毎日です。


体力が落ち、痩せてきている自覚があり、

これではいけないと感じて、

体調を見ながら散歩へ行くようになっています。


ただ…秋の花粉症が辛くて…😖⤵️散歩も厳しいらしく、

部屋に閉じ籠る時間が増えています。


部屋が臭いぞ~。



でもanmaは少しずつ前向きに回復傾向にあります。


しかし…anma父が……

鬱手前。


「頑張って」「大変だね」という言葉は使わないように、

前向きになるように言葉を選びながら、

なるべく話しかけています。


anmaが階段をあがっているのであれば、

anma父は、緩やかな坂道を下っています。


これは何とかせねば‼️

酷くなる前に気分転換をと思い、連休に2泊だけ、新宿のホテルを予約しました。

我が家は都下住まいですから、新宿なんてそんなに遠くないですし、

ある程度勝手知ったる新宿です。

gotoで安くなりますし……と、予約する前にそれを話すと、

anma父は不安が大きくなり息切れをしだしてしまいました。


それを見た私は、ポチっと予約ボタンを押し……。

私が引っ張ってanma父を外出させ、気分転換をさせないと。


今の主導権は私が‼️



そんな私の目下の悩みは、

家電製品のレンタルで使っていた、シャープのホットクックの返却日がきたこと。


この2週間は、便利でした。

頭が回らないし、仕事の疲れもあるし、

料理が苦手になってしまった私の救世主になっていた、

「ホットクック」


今日でお別れです。




自宅に眠っている商品券の金額次第では、

……

いや、電子レンジも調子が悪い……。

食洗機も水漏れ中……。


あはは。