anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

製作中

我が家の中学進学予定の長男のanmaは、

中学2年生用の英語の問題集に、取りかかっています。

英検4級に向けての準備段階と言ったところでしょうか。


そして、今日は英語の勉強が終わると、

ひたすら模型製作に没頭しています。


私が朝の外出から帰宅すると、玄関に段ボールをおいて、

塗装のまっ最中でした。


臭い‼️

家の中もほんとに、くさかった‼️


模型の接着剤のにおいも、私は嫌い❗です。


私の小学生の頃に、自宅工場で手伝わされた仕事のひとつに、

シンナーを使って何かを拭くように指示をされて作業した事が、後々嫌なにおいの記憶として残っています。


私「シンナーを吸うと補導されるんだって」

親「あなたのは、大丈夫」


詳しい説明も無いままに、シンナーを扱っていた私。

大丈夫なのか私、シンナーだよ?

小学生だった私には、嫌な記憶として残りました。


anmaの大好きなプラモデル製作も、本当は反対していますが、父子両方が好きな趣味なので、何にも言えないですね。


ゲームよりは良いと、諦めています、、が、臭い‼️



さて、

今朝も昨日並んだドラッグストアへ花粉症のためにマスク買いの列に並んできました。


結果、

1時間並んでから、

「今日のマスクの入荷は無い」

でした。


我が家にたっぷりの在庫が有るからと、

知人に渡しすぎて、逆にピンチになっています。


来週も、並びます……。