anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

中学生に

昨日、我が家のanmaが、お陰さまで無事に中学の入学式を終える事が出来ました。


入学式は、です。


anmaはお友達と待ち合わせをして一緒に学校へ向かい、

式典を終えると校内の桜の木の下で楽しそうに記念撮影をしていました。


同じクラスには、同じ小学校の子供たちが1/3ほどいますし、学年全体でも数十人規模の顔見知りがいます。

小学校を含めて7年間同じクラスになった子もいた❗


でも、興奮して身体に無理があったようで、

午後からダウンしていました。

卒業式前日を思い出すと、少しマシと言ったところでしょうか。


事前に先生へ体調について相談せずに、いや、相談出来ないままに式典に参列した事がいけませんでした。


反省です。私が。



小学校の卒業式以降は、毎日6時起床9時就寝。

朝は8時から勉強を開始。

中学の参考書を読み、問題集を解き、休憩時間にはタブレットのLINEでお友達と交流をして、

テレビドラマで好きなジャンルの物を見て、

あとは大好きなプラモデルや工作等をして、本人曰く、

「毎日忙しい🙌」

そうです。



縄跳びをしても食欲はあまり出ず、

食べるときと食べないときの落差がありすぎ。

お赤飯も、あまり食べてもらえず、です。

でも、体重は50キロオーバー。

あれっ😲

細くはない。

太ってもいない。

身長は……成長が早い……個人差があって当たり前。

でも、やっぱり親として色々と心配。


私が小学生の頃、ゴロゴロしている私を見た叔母から言われて、頭の検査に行かせられた経験があります。

「子供は元気にしているものだ、ゴロゴロしているのはおかしい……」


ゴロゴロするのは、私の性格です。

成績が悪いのも変だ❗→知らんよ❗私は勉強が嫌いだったんだ‼️


成績が良かった人から見て、私は異様に映ったのでしょう。

あはは。