anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

体調はどう?と、聞きたくない。

我が家の中学生になったanmaですが、

長引く風邪も治まり(たぶん)、

中学へ登校しています。


わずか数日しか行っていませんが、

元気そうです。


でも、たまに外出する時に、

「フラフラする」言って、杖を持って行くのです。

杖は亡くなった義父に買った物が残してあり、主人も座骨神経痛で使用していました。


嫌だな~anmaが杖ついて外出なんて。


ふぅ。



え~、anmaの体調を心配してばかりですが、

ワタクシ、昨年夏より、食品アレルギーがどんどん増えています。

今も。


症状は息苦しくなります。

はい。


例えば、小麦、胡麻、乳製品等❌。

変わった物では、

おにぎりに自家製味噌を塗って、

食べる⭕

焼くと❌

生トマトが❌で、火を通すと⭕

揚げ物⭕でも、野菜炒め❌

市販の袋入り米菓が、

油の付いているもの❌

素焼き⭕


他にも……。


飲み薬は常に携帯中。


最近は、反応している事に気が付くのが早くなり、

すぐにお薬を服用しています。


外食は、市販のおにぎりで対応できるので助かってます。

まさか、コンビニに助けられるなんて、考えもしませんでしたね。


表参道にある新潟館には、コシヒカリを使った美味しいおにぎりが有り、館内にベンチも有るので、私自身へのオススメの場所。

なかなか都心へ行きませんが、通院先が都心方面なので、そういう場所は非常に助かります。

安いし💡


そして、何人もの人から、

「痩せたね」と言われて、

嬉しくない‼️

ダイエットしていないし‼️


数年我慢すれば、再度食べられるようになると信じています。


さっぱりしたものばかりを食べているので、

すぐにお腹が空いてしまうのが、

良いのか悪いのか……。


そう言えば、室温の変化で鼻水も出るようになったな~。