anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

子供以外の首が

我が家の中学生になったanma、

初めての期末テストが終了しています。


テスト期間中には、保健室のお世話になり、

その後も保健室のお世話になっております。


期末テスト、20分で仕上げて、保健室へ直行したとか。


最近は吐き気がよくあり、朝食も食べたがらず(吐くから)、飲む栄養補助ゼリータイプの物だけでもと、食べさせていましたが、保健室の先生から朝食の重要性を教えてもらい、

やっと、

やっと朝食を少しずつ食べてくれるようになりました。


お握り+お味噌汁から始めています。



テストが終了して運動部の部活が始まると、お腹が空いて食欲も少しずつ戻ろうとしていますが、油断は禁物です。

前回、急に大量に食べてダウンしましたから。



テスト後の運動部の部活のユニフォームのサイズ計測の時に、顧問の先生が椅子を持ってきて下さったりと、気にしていただいています。

ひいきとならないのは、先生も生徒もanmaの体調がイマイチだと知っているから。




現在は期末テストが徐々に返されています。

保健体育は20点満点中13て~ん。

中途半端❗


まずは元気になって食欲回復優先で。




首…


現在使用中の扇風機の首が、

突然折れました。


扇風機のメーカーは、日本の新しめのメーカーさんです。


そのメーカーさんの扇風機は2台目。


1台目は、首がカクンと垂れ下がって戻らなくなり、それを修理に出すと、新しい型の扇風機を格安で買えると言われて購入をしたのが、今回首の折れた2台目の扇風機です。


普通は数年使用後に首が折れたら買い替えですが、

今回はメーカーさんに問い合わせてみると、

なんと、自宅の扇風機の首は修理対象となっているではありませんか❗


今回は扇風機の首の部品交換で終わり、新製品を格安の紹介は無いのかな?

そういう事でもなければ、そのメーカーの扇風機は買いたくないですね。