anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

1歩手前

最近、体調不良が続いていた長男のanmaですが、

不登校の可能性がある手前までになっていました。


嘔吐

頭痛

腹痛

目眩

下痢

他の症状が重なり、

朝、立てない。

手を貸さないと歩けない。

食欲が無い。

ず~っと寝てる。眠れる。


内科→精神的なものじゃない⁉️

眼科→特に問題は無い。



色んな話をまとめて考えると、

胃腸炎→吐くと血管が広がったままになって、収縮がしにくくなり、倒れる。

吐くから食欲が無い→栄養失調に。

栄養失調で目が霞む(?)。


他に腹痛だるさは、精神的なもの。

倒れたらどうしよう、吐いたらどうしよう、という不安が体調不良となって現れたもの、だと思う。


頭痛→わからない。

頭痛は以前にも毎日続いた時があり、脳神経外科で診ていただきました。

今回も頭痛がクセにならないように痛み止を服用しての対応中です。


そして、和食中心に口から食べる。

栄養補助のゼリーも食べる。

まずは栄養を付けて、心配をし過ぎないようにする。


親として、子供の不安をあおらないように注意です。



そして、学校へ行くようになりました。

再登校初日は、倒れるようにベッドに横になっていましたが、

2日目は元気に部活もして、帰宅。


3日目……学校から連絡があり、タクシーで早退させました。

まさかの、鼻水多すぎ…風邪っぽいと……💦




私の頭が働かない……

明日は三者面談がある……

疲れる😣💦⤵️