anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

問題児は子供ではなくて

我が家の、ちょっぴり体調が回復しつつある一人っ子の長男のanmaですが、
今週は祝日が有ったおかげで、
週に3日だけの登校でした。


2学期に入り、登校が再開後初めての週に3日の登校でしたが、
木曜の祝日に、週に1度だけ参加し始めた運動系の部活動に行って疲れてしまい、
最後の金曜日は給食時間から登校していました。


anmaの体調は、昨年の事を考えると、
驚くほど回復しています。


9月より行き始めた、体幹を鍛える系のジムでは、
「たった1ヶ月でも、顔つきが変わった」と言われ、本人もそれを自覚しているようです。


たまたま体調が良くなったのか、
ジムのおかげか、
別の理由か、
わかりませんが、確実に回復しているようです。


一回数千円のあっちこっちの治療院等にも行く回数が減っている❗のが、何よりも嬉しい❗とは言いにくいですが、事実だから…。


anmaの食欲も回復傾向にあるので、食費が増えたかな。


私の体重減少も、ゆるい便が治まり、頑張って食べている(昔はこんな事を言わなくても太っていたのに)おかげで止まっています。


両方とも、良かった~。



9月から再開した給食も、やっと完食が出来たって……。
お代わりもしたとか。


すぐに勉強を‼️と、言いたいところですが、
まずは、
体力の回復、
食欲の回復、
夜は寝る。
これを目標にしてもらいたいです。


学校から帰宅後は、まだ毎日昼寝😪💤ならぬ、夕寝?をしています。
まだまだ登校には力がいるよう。
でも、学校をお休みしたのは、通院日だけという頑張り。
嬉しいぞ❗







anma父は……若くないとは言え、
何とかならないですねー。
洗濯機での洗濯が終わらない❗長い❗とブツブツ→エラー表示になってんじゃん‼️
私が夕方に仕事先から帰宅すると、在宅の主人曰く「じゃ、ごはん🍚」
子供より問題児だぞ、これは。
帰宅後の接骨院に行かせてくれよ~。
私は今、しんどいのよアレ。
そう、肩の◯十肩❗