anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

こんなものか、これでよいのかな。

我が家のanmaは、東京都下住まい。

現時点で中学校は、まだ再開されていません。


休校中も中学へ副教材やプリント等を取りに、何度か登校しました。


体調……万全では無いようです。


登校した日の気温が高く、帰宅後はエアコンノ冷房をつけていたと言いますが、実は冷房機能になっておらず、

夕方に吐いちゃったとか、

毎日めまいがあり、倒れるとか倒れそうだとか。

お腹は空かない。

下痢になる日もある。

他にもいろいろ…言ってました。


そして、今日は、夕方近くまで寝てました。

毎日しっかりと勉強を続けていたので、しばらくの間は、勉強をしなくても良いと思います。


お腹が空かないのなら、1日2食で。


勉強の合間の趣味がプラモデル作成にプラモデルの設計……動かないわ。

映画は2時間前後じっとしています。

体力も落ちる❗


お小遣いでプラモデルを買うように約束をしましたが、

甘い父親は、勉強ばかりは可哀想だとして、プラモデルを買い与えています。

1つ千円未満を2つ……。


それが戦艦なので、じ~っと動かないで作るから、

ますます姿勢が悪くなる、肩はこる。

これで良いのかな?


ふらつき、めまいの原因が成長の過程で起きるものなら良いのですが、検査にも行きにくく、何とも言えません。

早く学校が再開されてほしい。


しかし、anmaは通学途中に倒れないか心配だと言います。

地元の公立中学ですが、バスで行っても大丈夫なので、

体調不安の日は利用させようか、いや、甘いかな。