anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

おもち

我が家の中学に行けていないanmaですが、

先日、私と二人で鎌倉へ行って来ました。


湘南新宿ラインにはグリーン車があるし、トイレもある。トイレに行っても座席が無くなる心配はいらないと安心をさせて……いざ鎌倉へ🚃💨


目的の個人商店を見たあとに、大仏さんを見学。

鎌倉駅から大仏さんまでは、歩いたことになります。

帰りは江ノ電に乗り、電車好きの友達への話題を作り、

昼食後にお土産を買い、

鎌倉滞在3時間半の旅でした。


帰りは最近通っている治療院へ寄ったので、

帰宅したのは5時を過ぎていました。

下痢、しなかったんです。

朝は9時に出発しましたから、下痢をしない時間が増えています。

でも、精神的なものでしょうか……🚽。



今日は針の治療院へ行きました。

外出直前に数日ぶりに下痢でトイレ🚽にこもってしまい焦りましたが、タクシーを呼んだからと、

行かない選択肢をさせず、乗せて……。


anmaを心配しすぎて眠れない主人にも針治療を受けてもらうためにも、行かせるしかないのは、言い訳かな。




さて、最近行き始めた三軒茶屋の治療院で、

下痢が酷い時の食べ物として、お餅はどうかと教えてもらいました。


味噌汁ではなく、多分味噌だけのスープに角が取れるほどの軟らかさで煮たお餅を食べるというものです。

他の具無し。


anmaに食べさせても……毎食は飽きて😂

軟便になってから、野菜を食べさせはじめましたが、

お餅だけの生活は、かなり難しいようです。

飽きるな~💦

修行だ~💦

冷蔵庫の中を物色するな~💦


ちなみに、丸いお餅を買ってしまったので、

角が取れるほどの軟らかさって、

難しい……。






三軒茶屋の治療院と、

針の治療院は、

別です。