anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

偏頭痛

我が家の不登校中のanmaが、
体調の良い日に短時間でも登校をするようになり、安心したのもつかの間、
今度は❗偏頭痛が始まってしまい、
登校出来ず、
期末考査も受けられずの日々でした。


天候の急変で~と本人は言っていましたが、
どうなんでしょう。


体調を崩しやすいお年頃。
色々な原因があるのでしょうね。


昨年、体調を崩して以降、あっちこっちの治療院等へ通い、病院へも数件行きました。


今は、
この体調ならこの治療院へ、
この症状の通院はこの病院へ行こうと、
だいたい決まってきました。


が、


また1件追加で通院し始めさせるという、
anmaの体調が心配な私。


最初は猫背を診てもらおうと思って行ったのですが、今は偏頭痛へのアプローチもしてもらっているようです。


anmaがどの治療院や病院でも、気に入ってくれて体調が良くなれば良いのです(←口では。本音はanmaに合う治療院を探してる⇒anmaを実験台にしている私?)
最近、自費の治療院が👛厳しく、行く回数が極端に減ってますが、他の人はど~しているのでしょうね~。



anmaが午前中に起きて、治療院へ行ったあとに登校~なんて理想は、無理でした。
午前中は寝ていて、午後に登校。
夕方に体調が良ければ治療院へ行っていますが、
治療院への徒歩10分すらキツいらしい……。


焦らない。


今は、親が焦らない。


でも、焦る。






・・・・・・・・・・・・・・
10年位前にキッチンリフォームをしました。


「IHクッキングヒーター」ってどうなんだろう⁉️と、選択肢の一つにしようとしましたが、


IHは、我が家では却下。


料理をしない主人がイヤだとさ。


そんなもん平気だろ❗とは言えないまま、
当時は諦めました。


それから数年後、心臓に持病を抱えていた同居中の義父がペースメーカーを装着することになり、IH家電から数十センチは離れるように指示されました。


ペースメーカーなんて誰がどのタイミングで装着するかわかりませんが、
オール電化に住んでいらっしゃる方は、心臓に問題が無いんだ~と、健康で羨ましく思っています。


ホント。


オール電化のお宅は、みんな健康で羨ましいし、
元気に中学へ登校している人も羨ましい。


隣の芝生はあおっ🟩