anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

買い替えはお早めに。

我が家のカセットボンベが古くなったので、
使いきろうと頑張って、かれこれ数ヵ月が経過しました。


残り、やっと2本……
どれだけの本数が有ったのかと言うと、20数本なのですが、2世帯で各々持っていたので、大量にありました。


そして、なかなかすぐに使いきれなかったのは、カセットコンロが古くて、使うのが怖かったのです。


そして、今日、やっと新しいカセットコンロを購入しました!


中に入っていたチラシには、
カセットコンロの使用期限の目安が、約10年と書かれています。
これって、あまり知られていない気が………………


我が家のカセットコンロは、25年が経過していました。
そりゃカセットボンベがはまりにくいし、火加減のつまみも固くなるわ。


カセットボンベがはまりにくく、ガス臭い❗ことも数回あり、早く買い替えれば良いのに、どのカセットコンロが良いか迷ってしまったのは、危険な遅れに繋がりました。


新しいカセットコンロは、3,000円を切っていましたが、快適です。




anmaは、元気なときは元気。
元気じゃないときは、寝込んでいます。
それでも、少しずつ元気な事が増えてきました。


冷蔵庫をあさって食べる夜食の量が増えてきて、若干体重も増えたように見えます。


中学へ登校をしても、教室で寝ているとanmaは言っていますが、それで良いのでしょうか?
不安は尽きません。


小児心理の先生があまり不安視していない様子に、私も今の成長期の数年の問題だろうと思って、気持ちの負担も減ってきました。


anma父の鬱が面倒❗
anma父の失敗を怒らないように我慢する事が、私には修行の日々になっています。
anma父への最低限の希望は、
冷凍食品を冷蔵庫に入れないこと、と、
冷蔵食品を冷凍庫に入れないこと、と、
受け取った冷蔵商品を、玄関に置きっぱなしにしないこと。
言い方に気をつけないと、すぐに「やっぱりボクはダメだ」とか言って落ち込み始める。


頼むよ~、いやだ。