anmaのブログ

こっそり続けてしまっているブログです。

明日は休む🎵

我が家の、
体調不良→学校へ行かず→少し登校出来てる、
中学2年のひとりっ子のanmaですが、


「ボク、明日は学校休む☺️」


って、ニコニコしてます。


月水金と登校したので、
今週は火木に登校したいためだそう。
週3の登校日と週2の登校日云々……
小児心理の先生から言われているからと、
堂々と言ってきました。


最近、と~っても元気(夜に)なんです、と思っていると、突然体調不良(朝に)がやってくる……。
登校すると疲れるのは理解できますが、
一歩一歩なんでしょうね。
少しずつ前進なのか、昭和歌謡の水前寺清子さんの歌なのか。
三歩進んで二歩下がる😅



下痢の時はトイレから出てきません。
タブレットを持ち込んで、スッキリするまでが長い。
そして、出てくると今でも体力を消耗してフラフラになっちゃう。


以前は毎日下痢に嘔吐でしたから、食べる物がお粥でした。
お粥→うどん→うどん+具


現在の体調不良時の食欲不振には、
食べても食べなくても、
うどん+たっぷりの具
です。


お粥を食べても下痢に嘔吐だと、体力が無くなり寝込む生活に逆戻りになります。
それで最近の食欲不振の時は、
うどん+白身魚+卵+野菜


最近は、ご飯食ですが、本人が食べる量を調整しています。



そんなanmaですが、無理に登校しようとせずに、体力を温存しているように思えます。
近々開催される運動会への参加を狙っているらしく、活躍する気満々❗です。


運動会での活躍を信じてあげたい。
行ければ、ね。